ほんのちょっとした変更です。

当blog左のサイドバー及び、各記事のタイトル下に表示されているカテゴリーを細分化しました。
今後書く記事の内容によって順次追加していきます。

その際に、カテゴリーを自由にソートできるように My Category Order ってプラグインを入れたのですが最初は効きませんでした。
チョコット調べたら解決。

wp_list_categoryのorderbyパラメータをorderにすることで解決しました。

もういっちょ変更点が記事の投稿日時。
今まで月と曜日が日本語だったのを英語にしました。

方法としてよく紹介されていたのがwordpressのコアファイルの locale.php を書き換える方法。
でもコアファイルはなるだけ触りたくない。(コアファイルはwp-comments-post.phpだけいじっているのですが…)

ここでもやっぱりプラグインがありました。
EnglishDate なるプラグインで解決ー。

DLしたファイルを解凍して EnglishDate ってファイルを plugins フォルダに入れて、ダッシュボードで有効化するだけで反映されました!

便利ですね。

では!