DOCTYPE declaration image

前回の記事で述べたとおり、今回は制作に至った経緯このブログのコンセプト(というと少々大仰ですが)について簡単に。

私、ちょっと昔に個人のwebページを作成したのですが、そこには自分の趣味を中心とするコラム的なものを載せようと考えていたんですね。
ただ、作ったはいいが更新作業がどうにも手詰まりになってしまって・・・
そこでblog形式なら続けられるんじゃあないかなと考えてね。

ただblogならCyberAgent社が提供するアメーバブログをはじめに、いろんなブログサービスでblogを作っていました。
で、どうせ作るならもうちょっと突っ込んで自由につくりたいな、と。 で、コレを作成するに至るわけ。

以前webページを作ったときに、htmlやらcssはまあぼんやりと理解できたのでwordpressでオリジナルテーマも含めて制作を思い立ったのですが、これがつまずくことつまずくこと。

これら制作記も後々記事として書いていけたらなあなんて思っております。

じゃあアメーバブログの更新を止めるのかというとそういうわけではなくて、内容を差別化しようかなと思いまして。
なんていうのかな日常?まさに日記ですね。ちょっとオフザケな感じで。

対してこっちは、自分の趣味や分かる人にしかわかんないだろうなってマニアックな内容の記事、はたまたこのblog自体の更新記や覚書等を記していく予定。

明確な線引きをするつもりは無いですがだいたい上記のような感じ。

次回は何を書くか考えていませんが、また読んでいただけたら幸いです。