今回は制作面でのコンセプト、というか目標?
ド素人が書いています、という免罪符を前置きに。

フリーで配布されている画像やテンプレート、所謂”素材”を使わないこと。 なるだけ自分でやりたかったんです。
あと素材というわけではないですが、wordpressを使うのは前提だったのでwordpressそのものは例外。

加えて、画像そのものもあまり使いたくは無かったのですが…. 使いまくってますね。

文章が載っているシワのついた紙(のつもり)の下にある半透明の部分はIE系ブラウザはpng画像になってます。
それ以外のモダンブラウザではrgbとalpha値で。

TOPイラストの部分のblogのタイトルと副タイトルはwebフォントを使用。 そこにtext-shadowで赤い影をつけているので、IEの下位バージョンはその影は表示されません。

後、テーマの雰囲気?というか目指したものは、当初はチープなB級ホラー風にしたかったのですけど、TOPの画像を描いているうちになんだかカワイイ感じに。
でもまあコレはコレでいいかな。
そのうち変えるかもしれません。

指摘やアドバイス、要望等いただけたらうれしいです。

では。